プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ミニぞうりストラップ&お弁当

ミニぞうりストラップ再び。

相方くんの携帯に付けていたのが取れてしまったそうなので、

また作りました。

「黄色と赤どっちがいい?」

と聞くと「赤!」


NEC_0291.jpg

赤に黄色の組み合わせにしました。


NEC_0292.jpg

実際はこのような大きさです。

カエルは欲しいと言われて編んだもの。

なんか女の子の携帯みたい??

もし落としたら拾った人は女性の携帯だと思うかも知れません^^;



以前お弁当が見たい!とのお声があった気がするので、

チラッとお弁当紹介です。


NEC_0296.jpg

上から時計回りに


・卵焼き

・アスパラとにんじんの豚肉巻き

・ブロッコリーのチーズ焼き

・しいたけのマヨネーズグリル

・ナスの辛みそ炒め

・ミニトマト

以上です。

保温のお弁当箱なのでご飯とおみそ汁が付きます。

お弁当作りで意識してることはなるべく3色入れることです。

赤、黄色、緑、これらが入ると新鮮で美味しそうに見えます。

醤油の入れ物も、わざと昔っぽい魚型を使用。

フタが鮮やかな赤なので^^

あとは下ごしらえをしておくと、忙しい朝は便利です。

今回だと、予めしておいたことは

ナスの辛みそ炒めをつくる、ブロッコリーを茹でておく

アスパラとにんじんの豚肉巻きを作っておく

ここまでしておくと、朝は

卵焼きを作り、ブロッコリー&しいたけをグリルに入れて放っておく

たったこれだけでお弁当が作れてしまいます。

あとは普段から、ハンバーグを作ったらお弁当用に小さいのを焼いて冷凍しておいたり、

お弁当によさそうなおかずをカップに入れて保存しておいたり。

お弁当って大変!と思うかも知れませんが、ちょっとの工夫で

忙しい朝も時間が有効に使えますよ♪




2009-05-28(Thu) 08:07| 布ぞうり| トラックバック 0| コメント 8

コメント

本当に可愛いストラップが付いていて
ぞうりも赤だし・・・女の人の携帯かと
間違えてしまいそうですね!(笑)

お弁当美味しそうです♪
お味噌汁までついているなら
定食より豪華ですよ~!
下ごしらえ…わかっているんですけど
それも面倒くさい!
下ごしらえなしの簡単おかずないでしょうか?(笑)

2009-05-28(Thu) 09:38 | URL | yoko #-[ 編集]

ミニぞうりかわいい~(^O^)
やっぱり小さい物に目がありません(^^ゞ

お弁当おいしそう(^O^)
いろどりもいいし、バランスも良くって
食をそそりますね~!(^^)!

2009-05-28(Thu) 16:21 | URL | yumiami #-[ 編集]

こんばんわ!
草履がちっちゃすぎてビックリです!
これ彼氏さんとお揃いで付けたい・・・(笑

sioさんお料理上手ですね~!
栄養のバランスも考えられてて、美味しそう♪
お野菜中心ってところが素敵です^^

2009-05-28(Thu) 19:11 | URL | 水蔵 #1n9Tsjm2[ 編集]

yokoさん

やっぱり女の人っぽいですよね^^
携帯も白いし…(笑)

お昼に温かいごはんとおみそ汁があるのは嬉しいそうです。
でも最近出社時間が早くなってお弁当がぬるいとか^^;
下ごしらえ無しの簡単おかず、また紹介させていただきますね^^

2009-05-29(Fri) 07:46 | URL | sio #-[ 編集]

yumiamiさん

ミニぞうり、自分でもとても気に入っています^^
自分用のがないので作ろうかな?

お弁当はお昼の唯一の楽しみだと思うので、
自分でも食べたいと思うような中身になるようにしています^^

2009-05-29(Fri) 07:51 | URL | sio #-[ 編集]

水蔵さん

最初の写真は小さく見えないけど、携帯に付けると
小さいのがわかりますね^^
これのお揃いは虎白ねーさんが持ってますよ♪

お弁当は小学生の頃から作ってます^^
お弁当ってどうしても揚げ物中心になりがちなので、
野菜をたくさんいれるようにしています。

2009-05-29(Fri) 07:54 | URL | sio #-[ 編集]

私の携帯より、うんと可愛いです。
そして、お弁当素敵です!
野菜たっぷりで、種類も豊富で美味しそうです。
私も前日に下準備をするようになって
少し手際よくなった気がします。
肉巻き今度作ってみようと思いました。

2009-05-29(Fri) 08:38 | URL | もものはし #lMBqkpAs[ 編集]

もものはしさん

やっぱり女性の携帯っぽいですよね^^;
でも本人気に入ってるみたいなので良いのかな…

お弁当、やっぱり下ごしらえしておくと随分楽ですよね。
よく使う野菜を茹でておくだけでも違います。
肉巻きとても評判良かったので是非お試しを^^

2009-06-01(Mon) 07:57 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/77-cec39278

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

