プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ラピスラズリのお守りブレス

私はいくつかのお守りブレスを持っています。

中でも気に入って付けているのがラピスラズリです。


NEC_0301.jpg

和名は瑠璃といいます。

宇宙のような紺色に金色の星がちりばめられています。

ラピスラズリは目先の結果などにとらわれず、自分にとって本当に正しい道へ

導いてくれる力があります。

例えば、今恋人がいないから恋人が欲しい、とか

お金がないからお金持ちになりたい、という願いではなく

もっともっと先をラピスラズリは見据えています。

邪気を払う力も持ち合わせていますので、この石を身につけてからは

おかしな事が起こらなくなりました。

古代から魔よけなどに使われてきた訳がわかります。

水晶に並ぶほど、深い歴史があるのです。

しかし、この石は持ち主を幸せへと導くことを考える石ですから

持ち主が幸せになるためなら試練を与えることもあるとか。

人生の岐路にたたされた時に持つと、正しい道に導いてくれます。

絵や色に詳しい方は聞いたことあるでしょうか、ウルトラマリンブルーという色を。

この色は本来ラピスラズリを原料として作られていたのです。

マドンナブルーともいいます。

12月の誕生石です。

12月は他にもトルコ石が有名ですね。

4月生まれですが、ずっと前からトルコ石が欲しいと思っています。

しかし、まだ気に入った石に巡り会っていません。

4月の誕生石は水晶です。

ブレスの下にある大きいのは全て水晶です。

石が疲れていると感じたときはこうしてクリスタルクラスターの上に載せておくと良いです。




2009-05-29(Fri) 08:27| 天然石| トラックバック 0| コメント 6

コメント

おおっ!
どこかのショップのディスプレイかと
思っちゃいましたよ~!!
最近パワーストーンとか色々言われ
お店に行けばポップに説明が書かれていますが
ありすぎて私には何が何だか・・・
sioさんのように自分に必要なものを
見極めるのって難しいです☆
でも由来や石の力のお話は興味ありますね~。
すごく楽しかったです♪

2009-05-29(Fri) 10:25 | URL | yoko #-[ 編集]

フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」
っていう絵があるんですが、
たしか、青いターバン?の部分に使われている絵の具が、
このラピスラズリを原料としたものだったような・・・!
って全然関係ない話ですね^^;
ラピスラズリってこういう力を持ってるんですね。
本当に歩むべき道を示してくれる・・・ううむ
石って凄いパワーを持っているんですね!

2009-05-29(Fri) 22:34 | URL | 水蔵 #1n9Tsjm2[ 編集]

yokoさんの記事に
鉱石に興味あるとありましたね!なるほど~!!

ブレスレットも素敵ですが
ブレスレットの下の水晶にビックリしました。
うちの娘も、こういう鉱石が好きで
パワーストーンのアクセや鉱石を展示してあるお店に入って
「うわっ!!」と言ってハイテンションになってます!
sioさんと、うちの娘・・・波長が合っているような気がします(笑)

私も、こういうのを持ってみようかな~。
ちなみに10月生まれです。
というか我が家は主人が今、運気が低迷してる感じ。
会社で振り回されてるような・・・。
関係ない話でスミマセン。

2009-05-30(Sat) 08:17 | URL | fujico #-[ 編集]

yokoさん

確かにポップなどに色々書いてあると、どれも良さそうな気がして
迷ってしまいますよね^^
なので、~運というのに惑わされずに好きな石を選ぶことも時には大切です。
あとは誕生石を選ぶ人も多いです。
石選びに迷ったらご相談に乗りますよ^^

2009-06-01(Mon) 08:02 | URL | sio #-[ 編集]

水蔵さん

なるほど!
確かにあの青は「ハッ」とするほどに美しい青ですものね。
ラピスラズリを絵の具にしちゃうなんて、なんとも贅沢な話です。
因みに今の絵の具は人工的にラピス色を作っているのだそうです。

2009-06-01(Mon) 08:04 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

娘さんと興味が同じで嬉しいです^^
何か、色々と繋がりありますね。
クラスターお好きなら一つくらい持っていても良いと思いますよ。
因みに私は3つ持っています^^
クラスターの力はその部屋ごと浄化してくれるくらい強力ですから
インテリアも兼ねて飾ってみてはいかがでしょうか。

10月はトルマリンとオパールです。
運気が低迷してるときはパワーストーンに助けて貰うのも一つの手だと思います。

2009-06-01(Mon) 08:18 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/78-91931c7e

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

