プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

フェルトのこじか

フェルトでこじかを作りました。

なんとなくピンクのイメージだったのです。


NEC_0309.jpg

自立はできません^^;


NEC_0310.jpg

しっぽがポイントです。

久々にこっちのフェルトをやったら、結構時間かかりました。

最近はキット慣れしていたので、イチから型紙写してフェルト切ってってなると

大変だと言うことがわかりました^^;

そうなると、やっぱりキットって便利なんだなー。

でも楽しかった?

こうしてますます狭くなる我が家の食器棚^^;



先日作ったしろくまの親子、お嫁にいった先で元気にしているようです。

写真を送って下さいました^^


1181443349_84.jpg

なんと!!!

おんぶされてる!!!

こっちの方がセンス良いですね^^

こんなにかわいく飾っていただいて嬉しいです^^

素敵なご縁に感謝します。



2009-06-01(Mon) 08:37| フェルト| トラックバック 0| コメント 8

コメント

ピンクをセレクトして正解!
とってもキュートな感じです♪
飾る場所は大丈夫ですか?(笑)
sioさんの場合、次々可愛い作品が
出来上がるので場所の確保が大変ですね!

2009-06-01(Mon) 08:53 | URL | yoko #-[ 編集]

sioさん、こんにちわ!
お澄ましバンビちゃんですね^^♪
「自立はできません」←ちょっと笑ってしまいました(笑)
ストラップにして持ち歩きたいです(*/∇\*)キャ

シロクマさん、なんか、みなぞ~的には
肩もみ?みたいに見えます^^
親子の愛を感じますね♪やっぱり可愛いです!

2009-06-01(Mon) 10:38 | URL | 水蔵 #1n9Tsjm2[ 編集]

ピンクのこじか♪
これまた可愛いです。
sioさんは、時間の使い方が上手ですね~!

キットは少し割高な分、楽が出来るんですね。
私も作りかけの色々なモノ・・・やらねば(汗)


パワーストーンの件、ありがとうございました。
ついで・・・すみませんけど
主人は2月生まれ、仕事運を上げるには
どんな石がいいですか?

2009-06-01(Mon) 14:36 | URL | fujico #-[ 編集]

白クマもすっごいかわいいんだけど、バンビもかわいい~☆
羊毛フエルトの動物の本もあったり、フエルトマスコットの本もたんまりあるけど、私が作ると、どうしても顔がかわいくならないのーーー!!(泣)

もう、こういうのって、センスだから、自分が作れないのでsioちゃんの見るだけにしときます。
他の動物もチクチク作って~~~!

2009-06-02(Tue) 00:00 | URL | Berry's #-[ 編集]

yokoさん

なぜか、私の頭の中ではバンビってこういう色をしているんです。
ほめていただいて嬉しいです^^
飾るところ、本当にもう少なくなってきました^^;
ガラスの入った家具が食器棚しかなくって^^;

2009-06-02(Tue) 07:52 | URL | sio #-[ 編集]

水蔵さん

自立できないんですよ^^;
4本脚なのに。
このバンビちゃん、結構大きいんですよ^^
折りたたみ携帯と同じくらいの大きさです♪

しろくま、ほんとだ!!
肩もみしてるみたい^^
あとは、ねーねーおかあさんって
後ろから声をかけているようにも見えますね^^

2009-06-02(Tue) 07:54 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

そうなんです、キットは楽ができるところも魅力なんです。
こまごましたパーツを揃えると、使わない部分までお金払って買うわけですから、
そう考えるとキットの方がお得だナーと思うときもあります。

石についてですが、2月はアメシストです。
相方くんも2月生まれなのでアメシストのブレスを以前作ってあげましたが
気に入って付けてくれています。
他に石を組み合わせるとしたら、私なら
水晶、ブラックルチル、ラピスラズリ
このあたりから選ぶと思います^^

仕事運にも色々あって、原因がどこにあるのかによっても選ぶ石が違ってくるときがあります。
自分自身なのか、対人関係か、などですね^^

2009-06-02(Tue) 08:01 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

ありがとう^^
確かに、顔は難しい…
しろくまのときも一生懸命まち針で目の位置決めてた^^;
他の動物も作りたいな~アザラシとか。
羊毛フェルトのアザラシが気になっているけど
本当に置き場所が(笑)
猫が持って行かなければ置くところたくさんあるんだけど^^;

2009-06-02(Tue) 08:05 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/79-6cf2d18d

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

