プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

白とピンクのブレス

オーダーを頂きました^^

紹介してもいいそうなので記事にします。

お母様から若い娘さんへのプレゼントなのだそうです。

白とピンクの組み合わせと言うことでこんな感じになりました。


NEC_0311.jpg

白蝶貝とストロベリークォーツの組み合わせです。

紐色も思い切ってホワイトにしました。

白蝶貝はマザーオブパールともいいます。

養殖真珠の核となるのが白蝶貝です。

なので天然石とか鉱物の種類からははずれます。

しかしその壮大なパワーによりパワーストーンの仲間に入ることが多いです。

今回ご依頼頂いた方とは関係ありませんが、11月27日の誕生日石でもあります。

通常は6月の誕生石ですね。

因みに私は4月22日なのですが、誕生日石はカメオです。

昔はちょっと怖いと思っていたカメオですが、自分の誕生石なら一つくらい

気に入ったのを見つけて持っていてもいいかなと思い始めました。


マザーオブパールは安産のお守りにも使われることがあります。

母としての母性や愛情を育みます。

しかし今回は独身の女性ですから内面的な効果を期待します。

ネガティブ思考になりがちなとき、それをポジティブにかえてくれるパワーがあります。

また、結婚に繋がる良い相手と出会う機会を増やすとも言われています。



ストロベリークォーツは美しさを高めたり若さを保つ石です。

自己表現力を高め愛を呼び寄せます。

このブレスがお守りになると嬉しいです。

素敵なご縁に感謝いたします。



石を選ぶのって難しい!という声を良く聞きます。

こうやって私が色々書いたりすると更に難しく思えるかも知れません。

でも、例えば今回のように好きな色はピンクと白、

そんなふうに選んでも良いと思うんです。

同じ色でも石の種類は色々ありますし、その中から好きな効果を持つ石を

探すのも一つの考えです。



今日のおまけはお弁当です。

長くなったので気になる方は続きをどうぞ。






ずっと保温のお弁当箱を使っていましたが、出社時間が早くなったため

おみそ汁&ごはんがぬるくなるそうなんです。

しかも保温のお弁当箱って結構重たいんですよ^^;

なので新しく買いました。

せっかく新調するなら絶対わっぱがいいと思っていたのですが、

満員電車に乗るから密閉できないと不安…と言われたので

結局スリムタイプの二段にしました。

今日のお弁当です。


NEC_0317.jpg

メニュー

・卵焼き

・エビチリ風炒め

・白身魚フライ

・ほうれん草&きのこ炒め

・いちご(箱庭でのもぎたて)

・海苔の佃煮ご飯


下ごしらえなしの簡単おかずを!

というお声があったのでいくつか入れてみました。

エビチリ風炒めはエビを炒めたらハーブ入りのこしょうをかけて

トマトケチャップ・ソース・醤油で味付けします。

エビによく絡ませて、焦げないように注意してください。

赤いおかずが欲しいときに。



ほうれんそう&きのこ炒めは、ざく切りほうれん草とブナピーを少量の油で炒め

醤油&みりんで味付けします。

しめじよりブナピーの方が彩りがきれいです。



白身魚フライは下準備が必要です。

中身はチーズとほうれんそうです。

あ…ほうれんそうのおかずがかぶってしまいました^^;


相方くんは梅干しが嫌いなので、今日は海苔の佃煮です。

梅干し、私は大好きです。


このお弁当箱、とーっても高さが低くてお弁当詰めにくいなぁ

今までのが高さありすぎたんだとは思いますが^^;

ミニトマト縦に2コいれても余裕でしたから。

今日は苺ひとつ詰めるのにも苦労してしまいました。


2009-06-02(Tue) 09:19| 天然石| トラックバック 0| コメント 8

コメント

このブレスもステキだ。
思いもさらにいいね。
ほんと、いろいろジャラジャラ付けたくなる(笑)

sioたん特製お弁当にジェラシー(笑)

2009-06-02(Tue) 11:16 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

ピンクと白が可愛いブレスですね(*^_^*)
きっと喜ばれますね(*^_^*)
sioさんは何でもできて尊敬です(^O^)



2009-06-02(Tue) 11:39 | URL | yumiami #-[ 編集]

あ~~~!わかるわかる!
深さのないお弁当箱って詰めにくいよね。。。
うちの旦那と息子弁がそうなんだよね(^_^;)

天然石のブレス♪ピンクと白が素敵☆
私も普段から天然石のブレスをつけています。
4月から新しい職場になったので厄払い用に(*^_^*)

2009-06-02(Tue) 16:51 | URL | nico+ #TY.N/4k.[ 編集]

お店では、なかなか聞けないので
sioさんに何度も色々、聞いてしまい
ごめんなさい。
でも、たくさん教えて頂き
ありがとうございます♪

それにしても優しい色合いのブレスですね。
私、白が大好きなんです。
その次にピンクや赤が好きなので
今日のブレスは本当にツボです!!

自家製のイチゴが入ったお弁当!
愛情いっぱいだな~♪♪♪

2009-06-02(Tue) 22:51 | URL | fujico #-[ 編集]

虎白さん

ありがと^^
私はふたつ付けてるよ♪
気に入って数年付けているけど、人のを作ると
自分の新しいのが欲しくなってしまう不思議(笑)
お弁当は朝一番の私の楽しみ^^
だから土日はちょっと寂しい^^;

2009-06-03(Wed) 08:05 | URL | sio #-[ 編集]

yumiamiさん

ピンクと白って苺ミルクみたいですよね^^
自分では絶対選ばない組み合わせだったので、
とっても新鮮でした!
白とピンクは好きですが、自分用のブレスレットだと
どうしても落ち着いた色を選んでしまうのです^^;

2009-06-03(Wed) 08:07 | URL | sio #-[ 編集]

nico+さん

今まで縦に入っていたのが入らないから
スペースを無駄に使っているような気がする^^;

厄払い用、いいね^^
付けているだけで気持ちも少し違う気がする。

2009-06-03(Wed) 08:09 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

いえいえ^^
またわからないこと、困ったことがあったらご相談下さいね^^

普段ブレスに白い紐はあんまり使わないのですが、
白にして良かったと思います^^

苺は最近毎日収穫できるんですよ♪
たった二株からもう1パック分は収穫した気がします。

2009-06-03(Wed) 08:12 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/81-eb3f7b5a

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

