プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

レース編み?序盤?

今ちょっとだけ新しいコトしてます。

修業です。


NEC_0316.jpg

一見これで完成のように見えますが、まだまだなんです。

編み図が難しいので完成できるかどうかわからないのですが

挑戦してみようと思います。

このお花のモチーフ、結構好みです。

真ん中はバラ?

それとも全体でなにかのモチーフなのかな。

真ん中が無ければプルメリアみたいな形ですね。

これもとにかく細い糸です。

しつけ糸のような細さをレース8号で編んでいます。

目が疲れるので長時間出来ませんが^^;

ゆっくり楽しみたいと思います。



2009-06-03(Wed) 08:21| 編み物| トラックバック 0| コメント 8

コメント

見るからに難しそうですね~☆
何だか立体的に見えるし…。
まだ途中ということですが
もうすでに完成したかに見えるほどキレイ!
完成がすごく楽しみです♪

↓お弁当のおかず、海老チャレンジしてみますね!
また他のおかず紹介もぜひお願いします♪

2009-06-03(Wed) 09:13 | URL | yoko #-[ 編集]

素敵!!
これ以上、修行なんていいです(笑)

このモチーフをお手製の布バッグにでも
縫い付けただけでも素敵~!!

これ1つを編むのに糸を切らずに
出来るのですか?
って聞いた所で、私は編めないけどね。

完成を楽しみにしています!!

2009-06-03(Wed) 10:39 | URL | fujico #-[ 編集]

こ、、これは、、、一体どこがどうなっているんでしょう?!
これだけでも帽子につけたいくらい。
↓の記事の誕生日石ですが、sioさんと同じ某赤ん坊に
ひとつそういう何かを持たせるのも
いいかもな~と思ったんですが、質問です!
カメオって細工した状態のものをカメオというのでしょうか?
それともカメオと言う名の石があるのでしょうか?
自分でちょっと調べてみたけどチンプンカンプンでした。
ブレス、いいなあ、、、
家計に余裕が出たらオーダーしちゃおっかな、、、

2009-06-03(Wed) 15:34 | URL | たま #JalddpaA[ 編集]

こんばんわ!
じっくり見ても完成品にしか見えない私って・・・(汗
全体を見ると(私の大好きな(笑)プルメリアのお花に見えますね^^
いや~、しつけ糸の細さで編み編みされてるなんて
ビックリ仰天です!!
完成を楽しみに待ってます♪

2009-06-03(Wed) 23:39 | URL | 水蔵 #1n9Tsjm2[ 編集]

yokoさん

立体モチーフなんですよ^^
初めての試みで編み図の見方もよくわからず
苦戦しました^^;

エビのおかず試してみてください^^
またUPしますね♪

2009-06-04(Thu) 08:15 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

真ん中のモチーフは糸を切らずに出来ますが、
そのあとの5枚の花びらはそれぞれ付けるんです。
更にそのあと縁編みしてるのでたくさんつなぎ合わせてます^^
難しいけど楽しいです♪

2009-06-04(Thu) 08:18 | URL | sio #-[ 編集]

たまさん

モチーフとして使っても良さそうですよね^^
カメオはあの装飾されたカメオです。
調べてみたら顔だけでなく、花の模様やユニコーンなど
動物の模様もあるみたいです^^
ブレスは付ける方のお悩みなどを聞いてから、その方だけのブレスをお作りしています。
お守り代わりに身につける方が多いですよ^^

2009-06-04(Thu) 08:26 | URL | sio #-[ 編集]

水蔵さん

これだけ見ると完成ですよね^^;
実はこれに色々くっついて完成となるのです。
このお花モチーフはその真ん中にくる部分です。
あ、水蔵さんもプルメリアお好きなんですね^^

2009-06-04(Thu) 08:28 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/82-468a6c10

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

