プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

カーテン

昨日記事にしたお友達からいただいた布を早速使いました。

以前作ったマットとお揃いの…カーテン!


NEC_0328.jpg

上の生成の部分がいただいた布です。

下のチェックの部分とレースはマットとお揃い♪

全部チェックだと重くなりそうなので、こういうデザインにしました。

付けてみるとこんな感じです。


NEC_0329.jpg

お手洗いなので照明の色がちょっと変ですが^^;

突っ張り棒に通してあるだけです。

後ろには突っ張り式の棚を取り付けてあります。

丁度隠れて見えなくなりました^^

コーナーにもミニ棚を付けています。


NEC_0334.jpg

これは虎白さんちの水蔵さんにいただいた素敵なポストカードです^^

毎日見ることが出来て嬉しいです^^

そうそう、手作りのモノを家に置いたり使ったりすると運気が上がるそうですよ♪

確かに、使う度に、見る度に嬉しい気持ちになります。




2009-06-09(Tue) 08:19| ソーイング(小物)| トラックバック 0| コメント 10

コメント

目隠しカーテン可愛い~
彼んちの目隠しカーテン 作るの面倒くさくって
100均のやつにした(笑)

そしてコーナーの一角。
これ、本人喜ぶわ~(笑)
ありがとう

2009-06-09(Tue) 09:04 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

こんにちは♪

早々にカーテンが仕上がるなんて
素晴らしいですね。
しかもマットとお揃いとなると
居心地のいい空間になりましたね♪

お友達のポストカードもあり
ついつい長居してしまいそう(笑)

お義父様、優しい感じの方なのですね。
羨ましい~!

多分、年代が違うのでしょうね・・・。
うちのジジ達は「頑固オヤジ」なので
話合わないから父の日なんてのもスルーです。
てか母の日もスルーな我が家ですけど(爆)

2009-06-09(Tue) 12:56 | URL | fujico #-[ 編集]

素敵なカーテンが出来上がりましたね!
私、こう言うナチュラル系大好きなんです♪
マットとお揃いだと統一された感じで
空間もスッキリしますよね!
額のポスカもいいですね~。

2009-06-09(Tue) 13:15 | URL | yoko #-[ 編集]

ナチュラルでいいですね(*^_^*)
かわいいおトイレだと
気持ちもいいですよね^m^
生成り...大好きな色です(^O^)

2009-06-09(Tue) 19:54 | URL | yumiami #-[ 編集]

たかがトイレ。
されどトイレ・・・

ウチも、後の上に棚があるんだけど・・・
そうだよね、こうやって簡単でもひと手間で落ち着いたステキな空間ができるんだよね。私もやってみる~!!

2009-06-10(Wed) 01:16 | URL | Berry's #-[ 編集]

虎白さん

引っ越す前、私も100均の使ってたよ^^
結構色んな種類の置いてあるよね!

このコーナー良いでしょ♪
かなり気に入ってるよ^^

2009-06-11(Thu) 08:04 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

やっぱりお揃いは良いですね^^
市販のではカーテンとお揃いは売ってないので作って良かったです。

お父様はすごくアクティブな方なんです。
病気してるのにすごく元気なんですよ~
こっちも頑張らなきゃ!って気分になります^^

2009-06-11(Thu) 08:07 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

なかなか、インテリア全体を揃えるのは難しいですが、
トイレは狭い空間なので統一感出やすいと思います^^
あとはペーパーホルダーだけなのですが、作り方わからないので
放置してます…^^;

2009-06-11(Thu) 08:10 | URL | sio #-[ 編集]

yumiamiさん

やっぱり自分の好きな空間で過ごすのっていいものですよね^^
生成、yumiamiさんもお好きですか?
私も数年前に生成の素敵さに気がつきました♪

2009-06-11(Thu) 08:13 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

やってみて~^^
これ付けたら大分印象変わったよ♪
恥ずかしいので付ける前の写真は撮ってないけど^^;
突っ張り棒渡すだけだし一人でも付けられるよ^^

2009-06-11(Thu) 08:15 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/86-8e088c34

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

