プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

色辞典

数年前の誕生日に両親が買ってくれた色鉛筆を大事にしています。


NEC_0339.jpg

本みたいでしょ?


NEC_0338.jpg

自然の色を集めた色辞典という色鉛筆です。

30色が1セットで3セット持っているので90色入っています。

「忘れな草色」「ラピスラズリ」「水晶色」など、色の名前も素敵です。



フェリシモでも500色の色鉛筆を始めましたよね^^

これを持っていなかったら注文していたかも知れません。

実際は500色は多すぎて使わない色がたくさん出てくるような気もしますが^^;



色辞典のカラーは他の色鉛筆とひと味違う気がします。

気に入った色が無くなっても一本から買うことが出来るのが嬉しいですね。

子供の頃によくやった塗り絵を楽しんでいます。


NEC_0337.jpg

ダヤンっていう私の大好きな猫です。

ほんわかムードに仕上げてみました。

たまにはこうした時間を過ごすのもオツなものです。



2009-06-11(Thu) 08:39| お絵かき| トラックバック 0| コメント 14

コメント

なんですかあああああ!!
もう、嫁にキテ(切実)

多才だ・・・
まいった。
こういうステキな絵を描く人なんだ。
更に惚れ直した。
sioさんの雰囲気、かもし出してて
ものすごくあったかい。

2009-06-11(Thu) 09:29 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

私もかなり同じ色辞典の一シリーズだけ持ってます。sioさんの画像のものと一緒のやつです。
すっごい昔にフェリシモのポイントか何かで交換したような…
沢山ありすぎて使いこなせませんが
色の名前をみてるだけでも楽しいですよね( 一応カラーの勉強をしていました)
sioさんの作品がこれらの色鉛筆からうまれるのですね

2009-06-11(Thu) 10:05 | URL | moon #-[ 編集]

デザイン系に興味ある我が家の娘も
書店で売られている、この色鉛筆を見て
「欲しい~!」と言っていますが
今はデザインの勉強なんてしてないから
単なるお絵描き程度・・・。
こんな素敵な色鉛筆は早過ぎますよね!!

ダヤンのネコちゃん、昔から変わりませんね。
ほんわかとした色鉛筆の色合いが
素敵に生かされてます♪

2009-06-11(Thu) 11:57 | URL | fujico #-[ 編集]

チクチクも編み編みも家庭菜園も・・・と思ったら・・・絵心もあるの・・・すげぇ~!!

私、絵心どころか、色彩感覚もないんだ・・・90色の色鉛筆とか、コレクションとして欲しい気もするけど・・・箪笥の肥やしだな(笑)

2009-06-11(Thu) 14:09 | URL | Berry's #-[ 編集]

90本の色鉛筆、使うのに迷ってしまいそう・・・
でも楽しそうですね♪
パッケージもすごくオシャレ!
色の名前が本当に素敵で色と名前を一つずつ
紹介して欲しいくらいですが・・・
90本は大変ですね(笑)

ダヤン私も大好きです。
ほんわかカラーだとまた違った雰囲気で
魅力的ですね。

2009-06-11(Thu) 17:26 | URL | yoko #-[ 編集]

こんばんわ!
色鉛筆羨ましい~~(私は24色しか持ってません^^;
フェリシモの500色色えんぴつ、買いたいな~
って思ってたんですが・・・、
私も、そんなにあっても使わないかなって
断念しました(笑

↓のポストカード、飾ってもらってありがとうございます!
嬉しいです~~(*´ェ`*)ポッ

2009-06-11(Thu) 19:47 | URL | 水蔵 #1n9Tsjm2[ 編集]

sioさんって絵もお上手なんですね!
ダヤン、私も大好きです。
色辞典、高校生の時に
青が大好きなので青だけや1本ずつ集めてました。懐かしい、、
ラピスラズリの色、今でも覚えてます。

例のもの、受け取りました!感激、、、
メール送ったのでお時間ある時に読んでみて下さいね~

2009-06-11(Thu) 23:17 | URL | たま #JalddpaA[ 編集]

虎白さん

多才じゃないよ~なんていうか、物好き!?
描いたって言うより塗っただけだから
誰にでも出来るよ^^
あったかい雰囲気が伝わって嬉しい♪
嫁に貰ってくれるんですか(*^-^*)ふつつか者ですが

2009-06-12(Fri) 08:10 | URL | sio #-[ 編集]

moonさん

フェリシモのポイントで貰えたんですか^^
moonさんカラーの勉強していたのですね!
とても興味あります。
実はもう一つ色鉛筆持ってるんですが、それは
また次の機会にご紹介します♪
腕がないのに道具だけ一人前です^^;

2009-06-12(Fri) 08:13 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

実はお絵かき&塗り絵が大好きな私に、その昔
叔父が60色のクーピーをプレゼントしてくれました。
それはそれは毎日使い倒しました。
小学校に上がる前の私にはとても衝撃的な事だったので、今でもハッキリ覚えています。
もしかしたら色んな意味であのクーピーは私の人生に大いに影響したかも知れません。
なので全然早すぎることは無いと思います^^
少しずつでも集められますし、持っていて損はないと思います^^

ダヤン、本当に変わらないですよね^^

2009-06-12(Fri) 08:19 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

中学生の時美術部にいたんだ^^
絵は全然上手くないし、色塗りも好きじゃなかったからひたすら鉛筆で静物画描いてた。
ずっと描いて無くて更に下手になったので、最近は塗り絵してる^^;
コレクション、といえばフェリシモの500色も実用性って言うよりきっと
コレクションだよね^^

2009-06-12(Fri) 08:22 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

まだ一回も使っていない色もありますよ^^
色辞典には色鉛筆には珍しく蛍光カラーも入っているんです。
実際にそれで描いた見本を見ると光が表現されていてとても綺麗ですが
自分ではそんな素敵な使い方が出来るかどうか…^^;
yokoさんもダヤンお好きなんですね^^
私は初めてであったときに一目惚れしました。

2009-06-12(Fri) 08:26 | URL | sio #-[ 編集]

水蔵さん

いや~この色鉛筆、私じゃなくて水蔵さんが持つべきですよね…
本当私なんかが90色持ってるのが恥ずかしくなってきました^^;
500色、どれくらいのものなのか見てみたいですよね。
90色でも同じような色たくさんあるのに、500色にまでなると
相当同じような色があるような気もします。
でもずらーっと並べたら圧巻でしょうね^^

ポストカード、見る度に水蔵さんどうしてるかな~とか思ってます^^
あっ、変態っぽいですね^^;

2009-06-12(Fri) 08:30 | URL | sio #-[ 編集]

たまさん

色辞典ってすごくメジャーなんですね^^
みなさん知ってるのでびっくりしました。
そんなロングセラーなのも知りませんでした^^;
一本ずつ好きな色を集めるっていう買い方も素敵ですね。
この色鉛筆の独特な色味が好きです。

メール読みました^^
お返事出しましたので、お暇あったら読んでください。

2009-06-12(Fri) 08:34 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/87-0c1b795d

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

