プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ブルーレースのブレスレット

ブレスレットのご注文を頂きました。

ブログUPの許可を頂きましたのでご紹介します。

日頃からブログを通して仲良くさせていただいてる「猫よ、寝た子を起こすな」のたまさんからのご依頼です。

4月に1歳を迎えたばかりのお子様の、無病息災を願ってのブレスレットです。

なんと私と同じ4月22日生まれのお子様です。

1/365の奇蹟ですね。とても他人とは思えません。

大きくなって、物の管理が出来るようになったら渡してあげたい、

そんなお母様の素敵な思いも込められています。

お好きな色がブルーとのことで、このようなブレスレットに仕上げました。


NEC_0332.jpg

シンメトリーデザインです。

ブルーレースアゲートという石がメインのブレスレットになりました。

ブルーレースっていう響きも女の子らしくて、すぐイメージに浮かんだので3石使ってます。

他はブルームーンストーン、アメシスト(ラベンダーカラー)、ラピスラズリ、水晶です。

紐色も選んでいただきました。

迷われたようですが、白にして大正解でしたね。

とっても爽やかなブレスに仕上がりました。

将来大きくなったお子様の腕の大きさに合わせて編み直すことも可能です。

受け継がれるってとても素敵なことですよね。

たまさんとの素敵なご縁に感謝いたします^^



せっかくなので少し、石のお話を。

石はお守りであり、自分の身代わりでもあります。

体調によって色が変化することもあります。

それだけでなく、割れたりすることもあります。

ぶつかって割れた、などの場合を除き割れた場合は

石がそれ以上マイナスのオーラを吸収出来なくなったときです。

なので、石が疲れているときは定期的に浄化が必要になります。

写真に写っているようなクラスターがあれば、それに越したことはないですが

通常はここまでしなくても大丈夫です。

私の場合、自分で作ったブレスが他の人の手に渡るわけですから

その前にクラスターの前でしっかり浄化させておく必要があります。

オーダー頂いたブレスにはさざれ石+ホワイトセージの浄化セットをお付けしていますので

誰でも簡単に浄化することが出来ます。

お手持ちのストーンが割れてしまっても捨てたりしないで

植木の土に入れてあげたり、花瓶に入れたりして使うと

植物も元気にしてくれます。



たまさんのブログでもとっても素敵に紹介して頂きましたので

猫よ、寝た子を起こすな」を訪問してみてください。

私にはもったいない言葉をたくさん書いてくださっています。

たまさん、この度はありがとうございました^^

これからも仲良くさせて下さいね。




2009-06-12(Fri) 13:40| 天然石| トラックバック 0| コメント 10

コメント

ブルーレースアゲート初耳です!
名前の響きが本当に可愛いですね。
無病息災祈願のブレスのプレゼント、
いいですよね~とっても素敵です。

石の話、今回も興味深く読ませていただきました♪
体調によって色が変わることってあるんですね!
不思議ですね~☆

2009-06-12(Fri) 14:07 | URL | yoko #-[ 編集]

今回も素敵なプレスレットになりましたね~!

ホント、石のお話だけでも興味深々です!!
それに石もお疲れな時があるなんて
初めて知りました。

また手作りと平行して
石のお話も載せて下さいね。



2009-06-12(Fri) 20:47 | URL | fujico #-[ 編集]

こんばんわ!
素敵なプレゼントですね。
色が変化するというのは、
濃くなったり、薄くなったりするんですか??
その変化を目で見えるって、凄いですね。
人も、石も浄化=リフレッシュ?!が大切なんですね^^

2009-06-12(Fri) 21:16 | URL | 水蔵 #1n9Tsjm2[ 編集]

ピンクと白のブレスも素敵でしたが
たまさんのブレスも本当素敵です

石のこと
すっごい昔 例のアクセを購入した時に(笑)
そんな話をチラッと聞いたような…
でもすっかり忘れてしまっていたので
参考になりました

sioさんって細かいもの作ったり編物したりデザインの仕事したり石にすごく詳しかったり…ビックリです


先日の猫ちゃんのイラスト
携帯から拝見していて気付かないかったのですが
優しいタッチで絵本で使われてもいい感じに上手ですね

2009-06-13(Sat) 07:40 | URL | moon #-[ 編集]

ありがとうございました

このたびは本当にありがとうございましたー。
昨日からつけているのですが、自分が1ランクも2ランクも
上の主婦になったような気分です。
炊事の時も、ピッタリに編んで下さったおかげで
ちょっと手首の上の方にたくし上げておけば
いちいち外す事も無くずり落ちず、、、。
大満足です~♪
↓肉球祭り、プニプに具合にもだえてしまいました。
是非、いつか第2弾を、、、。
PS、、ぼたんがめっさにおいかいでました。
   セージの香りに興味津々の模様!

2009-06-13(Sat) 10:58 | URL | たま #JalddpaA[ 編集]

yokoさん

写真ではわかりにくいですが、ブルーレースアゲートは
ブルーの石に白いレースのような模様が入っているんです。
石の色は本当に変わるんですよ^^
体調の良いときは石も元気そうです。

2009-06-15(Mon) 08:28 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

ありがとうございます^^

そうなんです、石も疲れるときがあるんですよ。
一番身近な浄化アイテムは天然塩です。

石の話はとても奥が深いのでまたUPしますね^^

2009-06-15(Mon) 08:32 | URL | sio #-[ 編集]

水蔵さん

石の変化は濃くなったり薄くなったり、曇ったり濁ったり…
色々な変化があります。
まだ私は見たことありませんが、色自体が変化することもあるとか。
石も生きているので、そう考えると不思議ではありません^^
リフレッシュ、大事ですね♪

2009-06-15(Mon) 08:35 | URL | sio #-[ 編集]

moonさん

ありがとうございます^^
自分でもとても気に入った作品になりました。

石の浄化法法、石によって様々なんですよ^^
水晶さざれの上に置く方法はどんな石にも使えます。

何でも、気になったことをやらないと気が済まない性格で
困っています^^;
絵はどうしてもほんわか系になりがちで、
もっと迫力のある絵も描いてみたいです^^

2009-06-15(Mon) 08:39 | URL | sio #-[ 編集]

たまさん

こちらこそ、ありがとうございます^^
炊事の時、私も同じようにしてます。
サイズが丁度で安心しました♪

肉球祭り、第二弾をお楽しみに!

セージの香り、ぼたんちゃんのお気に入りなんですね^^
なにか、癒される成分でも入っているのかも知れません。

2009-06-15(Mon) 08:42 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/89-39ad3dba

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

