プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

チーズケーキ

ずっとケーキを作っていませんでしたが、チーズケーキが食べたい!

と突然言われて作ってみました。

チーズケーキって今まで作ったこと無かったので初挑戦です。


NEC_0348.jpg

小さい型で作りました。

見た目微妙ですが味は◎でした。

チーズケーキってこんなに簡単だったんですね…

材料費がかなりかかりましたけど^^;

ベイクドチーズケーキは生地がしっかりしてて濃厚なのが好きなんです。

このチーズケーキはかなり濃厚な味わいで小さいの一個で満足♪

スフレタイプもそれはそれで好きなのですが、食べた後の満足感が薄いのと

チーズケーキ食べた!って感じがあまりしないんですよね。

下のビスケット部分は、作ったその日はサクサクで次の日はすごくしっとりに!

ケーキ類ってできたてより次の日の方がしっとりなじんで美味しくなる気がします。

また作ろう!と思えるチーズケーキでした。

次はブルーベリーのレアチーズを作りたいです。



2009-06-18(Thu) 08:29| 料理| トラックバック 0| コメント 14

コメント

いいなぁ~!何でも出来ちゃって♪
私、チーズケーキはベイクドチーズケーキが
一番好きなんです!
しかも濃厚なやつ!!
まさに私好みのタイプですよ~。
「チーズケーキが食べたいっ!」と突然言われたら
普通、「じゃあ買って来て!」ですよ。
作ってもらえちゃうんだから幸せ者ですよね!

2009-06-18(Thu) 09:02 | URL | yoko #-[ 編集]

コンビニに売っているなんてすごいわ~
そして、とってもうまそうだ~
sioさんごと食べたい!!!!(マテッ)
ブルーベリーも楽しみだ

2009-06-18(Thu) 09:05 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

おいしそう(^v^)
見てたら食べたくなってきました(^^♪

いつも、ミキサーでチーズケーキの材料を
が~~~って混ぜて焼きます(^^ゞ
おいしいですよ(^v^)

ブルーベリーいいですね~^m^

2009-06-18(Thu) 19:09 | URL | yumiami #-[ 編集]

うわ~!美味しそう!!

チーズケーキ、私も濃厚なのが好きです。
でもレアチーズも好き♪
とにかくチーズが好きですね!!

うちも早くオーブン買わなきゃ~(笑)


2009-06-19(Fri) 08:02 | URL | fujico #-[ 編集]

チーズケーキ、私も焼いた事あるけど、半日以上冷蔵庫に入れたほうがおいしいよね。温かいうちに食べたら・・まずかったよ・・。

2009-06-19(Fri) 09:39 | URL | Berry's #-[ 編集]

わ~~~♪
なんて美味しそうなチーズケーキなの!!
sioちゃんってなんでも出来るんだね(*^_^*)
ブルーベリーも楽しみにしているよん。



2009-06-19(Fri) 21:45 | URL | nico+ #TY.N/4k.[ 編集]

私もたまにチーズケーキ作ります!
材料それなりにかかりますよね~
前回ちょっとケチッて
クリームチーズもいつものメーカーではないものと
生クリームも植物性のセール品で作ったら
実家の母に何か今日のはいつもと違って
あんまり美味しくないって言われました。

チーズケーキは濃厚だと美味しいですよね~
ブルーベリーのレアチーズも楽しみにしてますね~

2009-06-20(Sat) 07:46 | URL | moon #xNrd//4E[ 編集]

yokoさん

yokoさんも濃厚ベイクドがお好きなんですね^^
チーズケーキってお店で買うとハズレる時もあるので、
これからは作った方がハズレがなさそうだなと思いました^^;

2009-06-22(Mon) 07:42 | URL | sio #-[ 編集]

虎白さん

そうそう、赤飯おにぎりコンビニで買えるんだよ^^
でもちゃんと小豆のと二種類売ってるところもあるんだよ。
小豆のは小豆の煮汁の色で、甘納豆は食紅で色を付けるの^^

2009-06-22(Mon) 07:45 | URL | sio #-[ 編集]

yumiami さん

ミキサーで!
なるほど、それはとても簡単そうで良いですね^^
ブルーベリー、本を見たらすっごく美味しそうだったので
試してみます♪

2009-06-22(Mon) 07:46 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

fujicoさんもチーズ好きなんですね^^
私もすごく好きです♪
選べる味にチーズ味があったら一番に買います。
最近ではチーズ味のアイスが美味しかったです。

2009-06-22(Mon) 07:48 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

温かいとおいしくないんだ!
焼きたてのチーズケーキは見た目すごくふわーーっと
膨らんでてスフレみたいで美味しそうだったから
食べるところだった~~^^;
冷やすと小さくなった♪

2009-06-22(Mon) 07:50 | URL | sio #-[ 編集]

nico+さん

大好きなチーズケーキがこんなに簡単にできるなら
もっと早く作っておくべきだったよ^^;
お店によってすごく味違ったり当たりはずれあるから
チーズケーキってすごく難しいお菓子なんだとばっかり
思っていたよ^^;

2009-06-22(Mon) 07:52 | URL | sio #-[ 編集]

moonさん

やっぱり材料の善し悪しも関係あるんですね^^;
今回良さそうな材料ばかり集めて作ったから
成功したのかも知れません^^
ブルーベリーも頑張ります♪

2009-06-22(Mon) 07:55 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/92-4c8fb38c

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

