プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

たこ焼きとwiiスポーツリゾート

久々に焼きました。

たこ焼き!


NEC_0362.jpg

相方くんが関西出身なのでたこ焼き・お好み焼きはよくやります。

今まで何回もたこやき作ってきたけど、どうも下手な私…

今回は結構うまくできたんです!

sio流のたこ焼きの作り方

1.市販のたこ焼き粉+卵を水っぽく溶く。

2.長芋を入れる!粘りが出るので生地が重ければ更に水を足す。

3.生地にはみじん切りのキャベツをたっぷり入れる。

4.焼くときにタコと紅ショウガを入れる。

こんな感じで、今回うまくいきました。

長芋ってお好み焼きの印象だけどたこ焼きに入れてももっちりして美味しかったです。

あと、キャベツも普通お好み焼きだけどたこ焼きに入れるとちょっとした

アクセントになるし、噛んだときみずみずしいので美味しく焼けます。

一人50個は食べたかな(笑)食べ過ぎ



今日は先日買ったwiiスポーツリゾートのレポありますので

気になる方は追記でどうぞ。







ではwiiスポーツリゾートのレポです。

公式ページに詳しく載ってます。

ファミ通風に点数を付けるなら「9」です。

一点マイナスになったのはもっと色々なスポーツで遊びたかったからです。

例えば野球などは入っていません。

それでも結構ボリュームあるので飽きたりとかはなさそうです。

あとは名前の通りリゾート感満点!!

グラフィックが前回のより断然良くなっています。

それぞれのゲームの前にチュートリアルがあったりと、作りが丁寧ですし、

次やるとき忘れてても小さく表示されるのでストレスなしです。

何よりwiiモーションプラスの正確さに驚きました。

私はボーリングをやるとき右に曲がってしまう癖があるのですが、

その癖が思いっきり出ました!

因みにコレ、前回のwiiスポーツでは出なかったんです。

あと面白いのはピンポンですね。時間を忘れてやってしまいます。

ただ、普段運動してないと筋肉痛になるかも(笑)

次の日二人とも右腕筋肉痛になりました^^;

家族が多い方や、友達がよく遊びに来るっていう方には特にオススメです。

みんなで盛り上がること間違いなしです^^


2009-06-29(Mon) 10:28| 料理| トラックバック 0| コメント 10

コメント

私も関西人なのでお好み焼きはちょくちょくしますが
たこ焼きは子供が大きくなってからは
焼くのが追いつかず家ではしていません。
久々に食べたくなってしまいました(笑)

いいなぁ~!
wiiスポーツリゾート買ったんですね♪
聞いてるだけで楽しそう!
子供達も欲しがってますが・・・
受験生がいるのでおあずけです!(泣)

2009-06-29(Mon) 08:48 | URL | yoko #-[ 編集]

私も結局買ったよ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
腕と肩、脇腹が筋肉痛(泣)
どんだけ運動不足だったのか・・・・・(笑)

スカイダイビングなんか、ゲームとしていまいちなのにやっちゃうんだ。ボーリングも前回のやつよりかなり投げ易くなってるよね。

で、たこ焼き。ウチもたまに作るよ~♪
外のおいしいたこやきもいいけど、家でみんなで焼いて食べるのもまた美味しいんだよね。次女は甲殻類が食べられないので、タコの代わりにチーズ入れてます。(←邪道?)

2009-06-29(Mon) 13:58 | URL | Berry's #-[ 編集]

一人50個は多すぎやしませんか?(笑
私も長芋入れる派です^^美味しいですよね♪
密かにひっくり返すのは得意です(ウフフ

wiiは友達んちでよくやりますよ(笑
あれ意外と運動になりますね!!

2009-06-29(Mon) 21:00 | URL | 水蔵 #1n9Tsjm2[ 編集]

たこ焼き50個!!
wiiスポーツ!?
私の中で、sioさんの新たな一面が(笑)

たこ焼き一度も作ったことないです~
楽しそうですね!
TVで観た事があるんですが、
たこ焼きプレートはたこ焼きに限らず
ホットケーキやプチオムライス
つぼ焼きとかできて便利みたいですね♪

2009-06-30(Tue) 00:00 | URL | moon #L2DS3PRs[ 編集]

yokoさん

たこ焼き、確かに焼くのが追いつきませんね^^;
焼いている人は食べるのに集中できませんものね。
たまにすごーく食べたくなるんです^^

wiiスポーツは受験の邪魔になるか、もしくは
上手く使えば気分転換になるかもしれません♪

2009-06-30(Tue) 07:54 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

べりちゃんも買ったんだ^^
スカイダイビング爽快だよね~♪
ボウリングの100ピンのが楽しい!

タコの代わりにチーズ、あると思います!
うちはタコが無くなったらウインナーとかチーズいれるもの^^

2009-06-30(Tue) 07:57 | URL | sio #-[ 編集]

水蔵さん

夕食の代わりに食べたので50個いけましたよ(笑)
でも次の日9個食べたら具合悪くなりました^^;
ひっくり返すの得意ですか?楽しいですよね♪
私は中学生の時にボランティアでたこ焼きの屋台を
やったときにひっくり返すワザを習得しました。
wiiスポーツ、あれ本当立派なスポーツです^^

2009-06-30(Tue) 08:00 | URL | sio #-[ 編集]

moonさん

意外でしたか?
実はたまに大食い&ゲーム大好きです^^

ホットケーキ見たことあります!
中にチーズやチョコを入れるのだそうです。
子供がいたら楽しそうですよね^^
うちのは一気に30個位焼けちゃうホットプレートです♪

2009-06-30(Tue) 08:03 | URL | sio #-[ 編集]

たこ焼き大好きです(^O^)
関西人なんで、もちろんたこ焼き定期的にします。
チーズ入りが家では人気^m^

にしても・・・50個はすごいですね~~)^o^(

2009-06-30(Tue) 12:11 | URL | yumiami #-[ 編集]

yumiamiさん

チーズ入り美味しいですよね^^
お店のように中身とろとろに焼いてみたいです。

50個ってやっぱり多いんですね…^^;
こういう事してるから痩せないんですよね(笑)

2009-07-01(Wed) 07:43 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/96-940405b1

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

