プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ティラミス

またまたお菓子です。

お菓子ばっかり作って痩せる気あるのかという感じですが^^;

きっとみなさんも大好きなティラミスです。


NEC_0363.jpg

箱庭のミント飾れば良かったな?

飾っても大抵食べませんけれど^^;

これ、無印のティラミスなんです。

今色々な手作りお菓子用キットが売られているんですよ。

これは白い部分用のパウダーとココアパウダーがセットになっていて、

牛乳と混ぜて冷蔵庫に入れるだけのお手軽ティラミスです。

下のスポンジ部分は無印のどうぶつカステラを細かくちぎって

濃いコーヒーにはちみつを足した物をかけました。

相方くんはおいしいおいしいといって食べていましたが、私は

もう少しチーズの風味があったほうがいいかなという感じです。

でもケーキ屋さんのと比べてはいけないですよね。

次はイチから作りたいです。

あと、すこーーーしだけでもリキュール入っている方がやっぱりおいしいと思います。

普段飲まないけど(飲めないけど)お菓子用にリキュール一つ買っておこうかな?




2009-07-01(Wed) 08:13| 料理| トラックバック 0| コメント 8

コメント

mujiのティラミス作ったことあります(*^_^*)
mujiの手作りシリーズ、お手軽なんでいいですよね。
でも、私と違うのは・・・
カステラをひと手間加えて入れているところ(#^.^#)
さすがsioさんですね(*^_^*)
見習わなくちゃ^_^;

2009-07-01(Wed) 09:17 | URL | yumiami #-[ 編集]

牛乳と混ぜて冷蔵庫に入れるだけ?
それなら私にも出来そうですね!(笑)
レース編みもそうだけど・・・
お菓子作りもマメで・・・次は一から作りたいなんて
そんな女性に私もなってみたい~!

2009-07-01(Wed) 09:31 | URL | yoko #-[ 編集]

最近、sioさんちに遊びにくると
お腹が空くのは何故だろう(笑
sioさんと~ってもお料理上手だわ(*´ェ`*)ポッ
↓のレース凄いですね!!
んもう凄すぎてビックリしちゃいました!!

2009-07-01(Wed) 22:18 | URL | 水蔵 #1n9Tsjm2[ 編集]

sioさんも一緒に頂きたいです!!
美味しそう★
↓そう!! フェルメールっぽい!
東京までわざわざ見に行ったのに
名前忘れてたわ^^;

2009-07-02(Thu) 09:46 | URL | とらじろ #0brjZxgI[ 編集]

yumiamiさん

すごくお手軽ですよね^^
ほかのシリーズも作ってみたいです。
確か杏仁豆腐とかマンゴープリンがあったような^^
カステラ&コーヒーソース入れるとおいしかったですよ♪

2009-07-03(Fri) 08:33 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

牛乳と混ぜるだけなんですよ^^
とってもお手軽にできちゃいます。
これならゼリーを作る手間と大して変わりませんね^^
いろいろアレンジしても楽しいかもしれません。
イチゴソースと組み合わせたり♪

2009-07-03(Fri) 08:36 | URL | sio #-[ 編集]

水蔵さん

一回作り出すと止まらなくなっちゃうんですよね^^;
また蒸しパン作りたくなってきたし^^;

レースびっくりですか!
ありがとうございます^^

2009-07-03(Fri) 08:38 | URL | sio #-[ 編集]

虎白さん

一緒に食べてください!(笑)
~ティラミスsio添え~

フェルメール見にいったんだ!
素敵な絵だよね^^
美術館、好きだよ♪
最近行ってないな~

2009-07-03(Fri) 08:40 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/98-0291d715

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

