プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

がま口コインケース

fc2サーバー、調子悪いみたいですね。

ずーーっとログインできなくてもやもやしました。

何回もログインできなくて、これで最後!と思ったらできました^^

さて、先日UPしたアイリッシュ・クロッシェレース、同じ本にかわいいコインケースが

載っていましたので作りました。


NEC_0366.jpg

この向きからだとよくわかりませんね。


NEC_0367.jpg

こうなってます。

レトロっぽくて気に入ってしまいました。

本に載っていたモチーフはシャムロックといって三つ葉のデザインなのですが、

幸せのクローバーに変更しました。

糸はエミーグランデを使用、針はレース2号です。

2号はサクサク進みます?

この写真だとわかりませんが、白にラメが少し入っています。

たまにラメが編み針に引っかかり、編みにくいですが

とてもかわいい糸です。

コインケースじゃなくて小物入れに使おうかな?

目薬とかリップとかなら入る大きさです。




2009-07-03(Fri) 09:31| 編み物| トラックバック 0| コメント 10

コメント

白だからコインケースだと汚れちゃってもったいない~
小物入れならいいよね。

サーバーたまにめちゃくちゃ重いときあるわ。
前回のメンテ前から酷くなってるね。
困ったものだ;;

2009-07-03(Fri) 09:36 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

とても可愛いです♪
白がまたいいのですが汚れないようにしないと!
懐かしい優しい雰囲気が
女心をくすぐります!!

2009-07-03(Fri) 11:13 | URL | yoko #-[ 編集]

ん。サーバーね、私も今朝イライラしちゃってやめた。
んで、今、職場から~(笑)

コインケースかわいい~♪
夏らしくて、好きだわ~こんな感じの^^

2009-07-03(Fri) 11:27 | URL | nico+ #TY.N/4k.[ 編集]

幸せの四つ葉のクローパーに白が
梅雨時期のジメジメが嘘のような雰囲気ですね!
なんでも飾りたい私・・・
そのまま、棚に飾っておきたい(笑)
可愛いなぁ~♪

2009-07-03(Fri) 16:21 | URL | fujico #-[ 編集]

あら・・・。
また夏っぽい小ジャレタ涼しげなモノができてるわね・・・(羨)
私、かわいいと思って本買って書いてある通り作っても、同じようにはできないの。
なぜかしら・・・(泣)

冬に、がま口、私も毛糸で作ったんだけど・・・
縫い物が恐ろしいほど下手なので、どうやって縫い付けていいかわからず・・・何とかつけたのはいいけど、使いたくなるモノにはならなかったわ・・・。

2009-07-03(Fri) 17:33 | URL | Berry's #-[ 編集]

虎白さん

出来上がってから違う色の方が良かったかもって思った^^:
見本はオレンジと抹茶色の組み合わせだったよ。

サーバーたまに重いんだ?
5~10分待って下さいって表示されていたのに1時間くらい待ったよ^^;
メール返信したのでお時間のあるときに読んでね。

2009-07-06(Mon) 07:45 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

白いのって本当にすぐ汚れちゃうんですよね^^;
汚れても口金部分のさびに気をつければ洗えるのかな…?
こういうちょっとレトロっぽい雰囲気結構好きです。

2009-07-06(Mon) 07:46 | URL | sio #-[ 編集]

nico+さん

やっぱり、nicoちゃんもサーバーの調子悪かったのね^^;
割り当てられているサーバーによって違うらしいけれど…
あきらめて職場から~ってところがなんかカッコいいわ!!

2009-07-06(Mon) 07:50 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

コインケースを飾るという発想がなかった!
棚にちょっと飾っておいてもかわいいかも^^
外国のコインと一緒に飾ればおしゃれかな?
見本も外国のコインと一緒に写っていて雰囲気出てた♪

2009-07-06(Mon) 07:52 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

そういえばべりちゃんのお裁縫ってあんまり見たことないね。
編み物は完璧にこなしてるでしょ?
本と比べてないけど、いつも惚れ惚れする仕上がりだよ^^
縫い物は私まだまだなんだけど、数こなせば
それなりにできるようになるかも^^
フェルト小物が練習にとってもいいよ♪

2009-07-06(Mon) 07:55 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/99-ab78a73c

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

